katharsis

素人によるJr.追い

Stand Up!~妄想キャスト~

先日ジャニweb山P日記より、ケンケン(山P)がショウちゃん(ニノ)、コーくん(小栗くん)+斗真くんに会ったという話。もう少しでStund Upだね、なんてニクいことを(泣)。ウダやん(成宮くん)がいたらDB4…胸熱っ。このドラマも夏ドラマだったね。いつ続編をやってくれるんだろうかと随分思いを馳せめぐらせましたが叶わなかったなぁ。今でも聖地「戸越」と聞くとドキっとします。

 

ということで、緊急企画!「再びSTAND UP!をやるとしたらキャスティング予想ー!」。あくまでリバイバル、オリジナルキャラを踏まえ考えていきましょう。

既視感・内輪ノリは避けたかったので大変迷いました。若い俳優さんあまり知らないし・・・結果Jr揃いになりつつ少々抵抗を。妄想ですのであくまで妄想ですので!つっこみつつ誰にするか考えて遊んでもらえたらこれ幸い。

高校2年生の童貞男子4人「DB4」が童貞を捨てられないのではない、守っているのだ!という会を結成。小さい頃に引っ越した幼馴染チエがふらっとDB4の住む戸越に現れた夏休み、はれたほれたを繰り広げるラブコメ(ざっくり過ぎだな)

f:id:uchidaran:20150613234605j:plain

左からウダやん、コーくん、ショウちゃん、ケンケン。

 

  • 浅井正平(ショウちゃん):西畑だいご
  • 岩崎健吾(ケンケン):中川たいし
  • 宇田川隼人(ウダやん):松倉かいと
  • 江波功司(コーくん):阿部あらん
  • 大和田千絵(幼馴染チエ):葵 わかな
  • 久米直也(モテモテくめくん):京本たいが
  • 水沢(チエの同級生):鈴木しゅんえい
  • 山田くん(DB4の同級生):中村かいと

 (敬称略)

 

○ショウちゃんは西畑くん。まいじゃにを観て一番オールマイティに出来る方という印象から主演お願いします!ごくごく普通でさえないショウちゃんを憎めない感じでやってくれそう。一番がっつりお芝居を観てみたい。

○ケンケンが一番悩みました。唯一ジャニ以外登場。唯一の彼女アリ、電車おたくのポーカーフェイス。たいしくんにはかっこいいオーラをへらしてお願いしたい!他キャストがジャニだから縛りで考えたけど…永瀬れんくん(西畑くんとの既視感とベタ過ぎ)。佐藤しょうりくん(2番手がデビュー組みってものなー、妄想の中のリアル)思い浮かばず。

○ウダやんは常にハイテンション、元気いっぱいのイメージな松倉くんで!熱くてめんどくさくてうざい姿をきっとチャーミングにやってくれそうと期待っ。岸くんがとてもイメージできるんだけどやはりあらんくんとの既視感。

○すみません、ココ軸の妄想です、コーくんはあらんくん。意外と見た目は良いのに変にかっこつけて女子に引かれて落ち込むとか観たーい!目開けて寝て欲しーい!とにかくおバカだけど憎めないコーくんを観てみたいのですっ。

○鈴木あんちゃんが演じたチエ。「ショウちゃん!」って言ってる姿がすごく目に浮かぶし、どんどん可愛くになっていく一途なチエにぴったりな気がします。陽だまりの彼女の印象から。

○塚本くんが演じた久米くん。1000人切りする彼は幅広い年齢層から人気のありそうなイメージのたいがくん。どこかとんちんかんな久米くんをキメてくれそう!

○キーマン水沢はかなりいけない役なので・・・ちょっと郭くんに顔似てるかな思って。

 ○山田くんをやるには少々可愛いすぎる中村かいとくんですが、3ヶ月で最も変化する山田くんをやりきって欲しい!

 

ホントはウダやんが好きになる女子やコーくんのことが好きな女子は物語を盛り上げる為には重要なので選びたいんだけど知らな過ぎでキャスティングまで出来ず残念。吉田りこさん、清水くるみさん、黒島ゆなさん、あたりが気になる女優さんなのですが・・・。

ウダやん、久米くんはジャニ以外で選びたかったので最近のドラマのキャストを参考にしようと思って見てみると、高校生役と言ってもって20オーバーが大半。且つチェックせずともなんとなく見たことのある経験積んでる方々。どうしても妄想キャストと並べると経験値&お兄さん感でピンとこずJrに偏ってしまいました。ジャニ先輩出演作以外で生徒C役みたいな役で現場経験をつめないのがホントもどかしい。そう思うと10代で高校生揃えられるような関東土曜深夜のドラマ枠はとてもとても貴重でしたね。復活希望!