katharsis

素人によるJr.追い

映画「予告犯」

映画「予告犯」。なるべく前情報入れないように鑑賞に備えました。覚書ですがネタバレなので隠します。

f:id:uchidaran:20150617110156j:plain

 

 

 

 

 

 

サイバー犯罪話と言うよりは人間ドラマなるほど。

最初の方は斗真くん演じるゲイツの状況があまりにも憎くて。終始力入りっぱなしで途中ため息ついたわ。シンブンシたちが起こしたネット事件以上にゲイツの現実は残酷。こちらまで胃が痛くなったり、「小さいことでも誰かのためになるなら」ネットカフェ店員の言葉に自分だったらと落ち込んでみたり。

ゲイツの願いは大騒ぎ起こしてる事件とは思えないほど小さくて、最後の警部の「たったそれだけ?」が利きます。ムショーに悲しくて涙止まらず。

出落ち本田博太郎はいいとして、結果死んじゃうとか、公安田中圭くんの最後の表情、最後の戸田さんの笑顔とかWSで見かけたカンサイの歌とか、うーんって感じ。

今回はこういうのやらせたらピカイチな社長滝藤さんと、窪田くんイノセントっぷりにやられました。つかれたー。