katharsis

素人によるJr.追い

7/26ガムシャラサマステ武vs覇@EXシアター

7/26の一部、ガムシャラサマーステーション武vs覇行ってきた!ただただ楽しくて素敵時間だった!その日のセトリを見てもなんせ曲を知らないもので調べながらチーム覇中心に覚書。一応ネタバレ隠します。

チーム武:岩橋くん、岸くん、颯くん、りんねくん、蓮音くん  

チーム覇:安井くん、顕嵐くん、宮近くん、涼くん、瑞稀くん

 

 

 

 

 

 

  • 初日レポで顕嵐くんの髪がバフンウニ色に変わったとのことでしたが想像ほど明るくなくてダーク茶に染め直したのかしら。なんだなんだ~ちょっと残念。
  • セクゾ曲多いな〜と思ったが、聡マリくん達が出るのだから当たり前か(汗)。
  • くるぞくるぞ感からのマリウスくんのやたら発音のいい「SEXY ROSE」。思わず笑ってしまったけど、それが正解なのかはわからない(汗) 
  • 「チャチャチャ~」はTVで散々聞いたからわかる!それを顕嵐くんが踊ってる~!!うんうん頷くみたいなヤツも踊ってるぞー。それにしてもみんながみんなシャキシャキ踊っててすごいなぁと思った。
  • 割と早い時期に岩橋くんに髪の毛ワシャワシャされる顕嵐くん。
  • 「感謝カンゲキ~」(武)から「ONE LOVE」(覇)がうっかり嵐メドレー。顕嵐くん『ハート書いて手の平からフー』は曲からしてココだったけか。
  • 「スキすぎて」の顕嵐くんのセリフは岩橋くんのマネをして「もうがまんできないっ」宮近くんに肩ズン仕草(笑)。岩橋くんと同じステージじゃなかったら出ないであろう女子力。
  • パフォーマンスバトル最初はチーム武のフリースタイルダンスから。TVガムシャラで見ていたバク転ができなかった岸くんがバク宙!りんねくんの連続技のスピードが体操選手。
  • チーム覇はインラインスケート。「地味に見えるのは俺だけ?」と言っていたグルグル回るワザが顕嵐くんが地味な位置じゃなかった且つ複雑化してた。
  • 安井くんが大技に挑むタイムがドキドキ。みんなの声ちょうだい!とかグっとくる。期待に応えてキメたこれまたかっちょいい!ニ部が顕嵐くんだったと聞いて見られなかったのは残念。
  • 勝敗は僅差でチーム覇の勝ち!勝負なんてと思っていたけど勝ったらやはり嬉しかった。
  • 2チームによるMCタイム。マッチコン@仙台の話題から仙台銘菓「萩の月」を食べた!顕嵐くん「萩谷?萩谷?」。ケツカッチンでみんなにお土産買えなかったとのこと。日帰りだったのか?!
  • 何の流れか忘れたけれど誰が言ったかわからなかった「そんなバナナ!」。スルーされそうになったけどほって置けなかった宮近くん(笑)楓くん自己申告!
  • テレ朝サマステにガムシャラのブースあり。キンプリパネルのバック下のほうにチーム覇の写真。心霊写真化してる宮近くんという話題。自分が撮ったやつは顕嵐くんも心霊写真になってた(汗)
  • 宮近くんの顔を見て笑う岩橋くん。久々だから〜とニヤニヤ。
  • 顕嵐くん「いつも明るい宮近」からの「ローラーはいて裸に見える宮近!」
  • チーム覇担当4曲、1曲目は5人で「Ride with me」JUMPくん曲。ラップの出だしが顕嵐くんだった、か?
  • 2曲目が涼くん瑞樹くんで「明日の為に僕がいる」はエビさん曲バラード。爽やか歌声の2人と宮近くんがクリエ「水の帰る場所」彷彿のダンス。
  • 3曲目が安井くん顕嵐くんで「Hair」キスマイ曲。この曲でやっと顕嵐くんの歌声把握ですぅ(涙)。絡みの多い色っぽいダンス。魅せて聞かせどころもある選曲上手。
  • 4曲目「summer上々」エビさん曲。もうこれは宮近くんに煽られ盛り上がるしかない(笑)ワッショイ!
  • 聡くんの歌ったバラードが気になっていた「FROM」は北山くん曲とな。
  • 「夜空のムコウ」のペンラ指導が颯くん。とペアだった顕嵐くん。2人の柔らかいユニゾンにほぉわーん♡ふうくんの合図がとてもわかりやすくて優しくて素敵でした。
  • 本編最後のBAD BOYS。全員集合の大演壇で大盛り上がり!みんな好き勝手わちゃちゃしていてどこ見ていいのかわからん!神宮寺くんはいないけどセクボ4人が集まった時のギャーーーー!スゲー。
  • 公演最後の方の曲で安井くんと宮近くんがダンスバトル的なことを。安井くんはステップ踏んでる感じだったのに宮近くんが完全ウケねらい(ぴょん吉Tシャツを着てるかのような動き)。なんだかみんな最後まで元気いっぱいだったな!!
  • 顕嵐くんを追い見し過ぎた結果、チラっと見る宮近くんの印象ばかり残っている気がする(汗)。
  • あぁそれにしても顕嵐くんがアイドル過ぎて!!ぎゃぼー!でしたっ。