読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

katharsis

素人によるJr.追い

FREESTYLEⅡとか先週のエンタメ

■8/6OA夜会

ゲストにぶい6三宅くん、田中圭くん、とMC翔さん。三宅くんが岡田くんを愛している話、なんなら田中圭くんも翔さんも入れて「岡田くんを愛でる3ショット!」だと思ったけど本家メンバー様にはそりゃ敵いません。

田中圭くんのロケゲストな感じは久々な気がします。パピィポンコチュ(笑)なんなら娘ちゃんと同じラインにいそうですもんね(勝手な想像)。餃子屋さんで気付かれない田中圭、以前ご本人出演の撮影時スタッフさんに「出演者の方が来るからそこどいて」と言われたエピをお持ちの田中圭。気付かれない田中圭あるある。

友人が夜会を見て連絡をくれました。田中圭くん脱いだら凄いんですの人で驚いたよ知らなかったヒュー!!ですと!個人的には筋肉萌えしませんが、銭湯→まっ裸→一般客いる→カメラ有り→迷いのないはしゃぐ姿→さすがです!!。何も芸人の高橋さんに合わせなくてもいいのにと思うけど楽しそうで何よりでした(笑)

 

■アコースティクのライブ@渋谷SONG LINES

 

■FREESTYLEⅡ@表参道ヒルズ スペースO

7年ぶりとなる大野くんの個展に行ってきた!7年前、朝も早よから張り切って会場に向かうも並ばせてももらえなかったよねぇ、一緒に冬空を見上げた友人と真夏の表参道へ。しかと!!覚書ですが一応隠します。

f:id:uchidaran:20150807134014j:plain

 

 

 

 

 

 

 

整理番号順に並んで入るけど、中に入れば順路もなく柵もない(もちろん触れない)、どうぞお好きに見て!と差し出された作品の数々。前FREESTYLEで見覚えのあるあのフィギア(大宮仕様アリ)がコンサート中のドームをバックに撮影されていたりして、大野くんが撮影してたら凄いよねーと話していたけど、デジコンDVDであれだけ遊ぶ時間(ディスコスター様のくだり)撮れなくもないか!デジコンの裏側をまた想像して楽しむのでした。「僕達(フィギア)コンサートに参加したんだよ!」みたいなノリが可愛い。

一番なんじゃこりゃーだったのがちょんまげの男の子。と裏。特に裏は細かいドットの重ね塗りになっていてちょっとジンマシンがでそうなくらいブツブツ。怪物くんは藤子不二雄A先生とのコラボ。張り合わせの絵は実際観たら思ったよりコンパクトだったがゆえ線と線との間が想像以上接近でとにかく細かいっ。奈良さんチックな女の子の絵だったりファンにもわかる関わりが垣間見れてわぉ!今回のフィギアがもう六平さんにしか見えなくて六平さんのコスプレ笑っちゃうみたいになってすみません。細かい絵とは対照的な犬の絵はこれまた想像以上の大きさで構図とるの難しそう。オブジェ系はとにかくシュールでフリー過ぎて只々圧倒。

時折VTRが流れてそこにお客さんが集中するのですが、前方の方々座って行儀良すぎ!お客さんも待ちに待った個展、大野くんの「気」を受け取ろうと真摯に向かう気持ちがあふれていてとても気持ちの良い時間でした。