katharsis

素人によるJr.追い

8/13REBECCA@横浜アリーナ

f:id:uchidaran:20150814001357j:plain

昼間はジャニーズJr.、夜は…異種マチソワしてしまいました、「REBECCA~Yesterday,Today,Maybe Tomorrow」でございます!その当時、コンサートには行ったことはなくTVで観たという記憶もあまりなく、只々曲に惚れ込んで繰り返し聞いていたのがレベッカ。解散したこともぼんやり知った気がするし以降の動向も知らない。

そんなわたしが再結成を知ってこれ行くでしょ!激しい欲求にかられそれにノってみることにした。アルバムで聞いていたのでシングル曲がどの曲かも知らない、これは外せないってやつもお約束もわからないど素人がここにきてコンサート初参戦でございます!

何演っても(その当時は)聞き込んでるから問題ないぜ!根拠ない自信、前日に行なわれたコンサートのセトリは調べずに。開演時間も近づくと客席が手拍子で煽る。楽しみと期待しかない空間たまんない!!いよいよ幕が上がり…印象的なリフからのドラムからのキーボード!完璧なイントロで始まる「RASPBERRY DREAM」!!!!!!この曲が一曲目なんてぶぎゃーーーーーーー!!やべーやべーやべー!!大興奮でスタート。改めて聞きなおして昔より好きだと思った「LONELY BUTTERFLY」、「CottonTime」は一番好きな曲、やったー!!。メドレー「Hot Spice」からの「ガールズブラボー!」ってば。これもヤバい(泣)。NOKKOの独特のハイトーンボイスは想像以上でとにかく圧倒だった。終始NOKKOすげーすげー言ってました。

後半はダンスも見られて。もっとトリッキーなイメージを持ってたんだけどステップ軽やかだった~。あんな可愛いお姉さんになりたい。「76th Star」「WHEN A~」「MONOTONE BOY」、本編最後が「プライベートヒロイン」!!こんなアガる曲で終わるなんてニクいぞ。

そんなこんなの本編でいちいちぷぎゃーの充実ぶりに忘れちゃならない「フレンズ」をやってなかったことに気が付いていなかった(汗)。コンサートラストはタイトルにも入ってる「Maybe Tomorrow」。白のサイリウムでサプライズ演出、一番感動してたのは客席かもしれない。

あとモータードライブとLONDON BOYやってくれたらうれしかったんだけど(贅沢)。楽しかったしかない。懐かしくもあり新鮮でもあり。がっつり繰り出される曲に身を委ねられてとても気持ち良かったのでした。ありがとうございました!!

 

1.RASPBERRY DREAM
2.MOON
3.LONELY BUTTERFLY
4.Cotton Time
5.ONE MORE KISS
6.CHEAP HIPPIES
7.メドレー (Hot Spice~Girls Bravo!~Boss Is Always Bossing~Love Is Cash~蜃気楼~Hot Spice)
8.真夏の雨
9.Time
10.76th Star
11.LITTLE DARLING
12.(It’s just a) Smile
13.OLIVE
14.WHEN A WOMAN LOVES A MAN
15.MONOTONE BOY
16.PRIVATE HEROINE

アンコール

17.Friends
18.MAYBE TOMORROW