katharsis

素人によるJr.追い

8/16ガムシャラサマステ我vs覇@EXシアター&セトリ

最終vs公演に行ってきた!顕嵐くん中心の覚書。 

  • 「ガムシャララ」で宮近「勝つ!!!!」
  • 「チャチャチャ~」最初顕嵐くんは準備体操とかしてて5人大ジャンプ!でキャー!下手バルコでキャー!上手妖怪体操でキャー!黄色い声合戦。
  • 「ONE LOVE」顕嵐くん、カメラ位置わかってんなー!安井くん頭に手を添えて覆い被さる様にキス。宮近くんは安井くんにあすなろ抱きが妙に微笑ましいっ。あらちかで安井くん同様のやつを。わちゃわちゃ曲で絡んだりする2人ではないのにこういう時に宮近がテレてニヤニヤする姿にこちらもニヤニヤ。
  • 「スキすぎて」セリフ部分で「チーム覇ー!」
  • 聡くんソロ「パレード」イントロの写真、一番最初に目に入ったのがこの公演には出演してない慎太郎くん?!で焦る。サマステ公演に出てた97Line勢ぞろい??聡くん&顕嵐くん挙武くん嶺亜くん神宮寺くん宮近くんかな。聡くんのおかげで97lineは沢山写真に登場できて良かったね!
  • 聡くんが手越くん風に髪サイドをピン止め、顕嵐くんがやってくれたと。女子高生の休み時間の光景が思い浮かんだ。
  • パフォーマンスバトルはチーム覇から。ガムシャラ特番でやってたのはこの最終公演かな。ラストトリック、以前より高いジャンプ台を使って顕嵐くん涼くん安井くんで3連続ジャンプキメてから宮近くん新技「ワンエイティ」に挑戦、瑞稀くんが4人越え。
  • チーム武はステージ後方のJrくん達が踊ったりしてるとこからレンくん飛び降りてとかなんだか凄いことになって驚いた!
  • Jr投票の箱を持ってた涼くんが中身を感じて宮近くんの肩に顔をうずめて涙止まらず。親切な方の集計によりこの勝負勝ってもチーム覇は決勝にいけないとわかってはいたけど最後勝って終わりたかったんだよね。チーム覇を応援してたモノとしても同じ気持ちでした。
  • MCタイム、声を張ったお客さんに顕嵐くん「ハチミツ飲んでくださいね」的なことを。誰かがプーさんプーさん言ってたり。岸くんがワンチャン・ツーチャン?に安井くん「それはダメ」、顕嵐くん「岸くん気をつけろよー」。意味がわからないからなんともだけど(汗)MCで声が聞けてやったー!みたいな(笑)
  • 安井くん顕嵐くんの「Hair」はTシャツ首元のびちゃうよー!てくらい安井くんにグイっとひっぱられデコルテ出し。
  • 「Summer 上々!!」でチーム覇としての曲が終わっちゃうー!曲調と裏腹の寂しい気分に。
  • さなじいコーナー「Oh Yeah!」にチーム覇が登場。
  • enc1で決勝進出チームの発表。全5チーム勢揃い!
  • 決勝進出は一位通過のチーム武と勝率が同じだった我と羅の3チーム。
  • さなじいから2・3位同時発表された時の慎太郎くんの言葉を借りたら「アウェイ」感。その日は武と覇を応援してる人ばかりとはいえ「おめでとう!」ってなるべきところなんだろうけど、ここまで反応薄いか!と驚く。勝敗やら悔しいとかではなくファン層がカブってないってことなのかなと。Jr.の世界恐るべしと感じた瞬間。
  • enc1は「ガムシャラ」、enc2は「スキすぎて」全員参加の両曲、顕嵐くんは萩谷くん挙武に挟まれてバルコニーでわちゃちゃしてたり。
  • 「スキすぎて」のセリフ、「チーム者!」「チーム覇!」と熱い感じできて最後のシメが嶺亜くんしゃらんらーなラブリーピース。顕嵐くん床にころがってウケてたけど嶺亜くんに対してなのか他のエピが起きていたのかはわからず。
  • マイクを全員が持てない中、北斗くんが最後マイクを顕嵐くんに渡してくれたりしてステキ(嬉)
  • こうやって通ったイベントが久々だったので夏満喫感半端ない。お疲れ様でした!&ありがとうございました!

2015ガムシャラサマーステーションセトリ※拾い情報を元にわかる範囲でまとめ。

ルート・17/男闘呼組(聡マリ)
ブギウギキャット/少年隊(聡マリ)
街角Deep Blue/Jr.曲(チーム①)
サンキュー/Jr.曲(チーム②)※覇
ガムシャララ/Jr.曲(全員)

<セクゾメドレー>
cha-cha-chaチャンピオン(全員)
男never give up(チーム①)
King & Queen & Joker(チーム②) ※覇
Sexy summerに雪が降る(マリ)
バィバィDuバィ(聡)
Real Sexy!(チーム①)
Lady ダイヤモンド(チーム②) ※覇
SexyZone(全員)
君にヒトメボレ(聡マリ Jr紹介)

<各チーム1曲>
(我)Striker/Kis-My-Ft2
(武)感謝カンゲキ雨嵐/嵐
(者)LOST MY WAY/亀梨和也
(羅)ぶつかっちゃうよ/SexyZone
(覇)ONE LOVE/嵐

雨に唄えば(マリ)
Knock! Knock!! Knock!!!/SexyZone(マリ)
SUPER DELICATE/Hey!Say!JUMP(マリ)
パレード/山下智久(聡)
スキすぎて/SexyZone(全員)

<パフォーマンスバトル>
<MC>

トラフィックジャム/SexyZone(聡マリ)
雨だって/SexyBoys(聡マリ)
with you/SexyZone(聡マリ)

<各チーム曲>

(チーム我)
永遠に/KinKi Kids(ジェシ増) ※各日違ったらしい
Forever/NEWS(半みゅ樹)
僕らのこたえ/A.B.C-Z
きらめきの彼方へ/NEWS(我)

(チーム武)
愛テキサス/山下智久(岩橋)
薄荷キャンディ/KinKi Kids(岸)
You&I/J.J.Express(武)
SUMMER TIME/NEWS(武)

(チーム者)
青春/TOKIO(神宮寺)
LOCK ON/KAT-TUN(神宮寺挙武田島)
Sing for you/山下智久(萩谷元太)
LIPS/KAT-TUN(者)

(チーム羅)
ONE DROP/KAT-TUN(北斗慎太郎高地)
SHE SAID.../KAT-TUN
ずっとLOVE/A.B.C-Z(嶺亜)
アジアの夜/山田涼介(カウアン)
キミとのキセキ/Kis-My-Ft2(羅)

(チーム覇)
Ride With Me/HeySayJUMP(覇)
明日のために僕がいる/A.B.C-Z(涼瑞樹+宮)
Hair/Kis-My-Ft2(安顕)
Summer 上々!!/A.B.C-Z(覇)

EVERYBODY UP/山下智久(聡)
FORM/北山宏光(聡)

後半戦から(一部)Love you only/TOKIO(真田)
後半選から(二部)Oh Yeah!/嵐(真田)

夜空ノムコウ(チーム①②)/SMAP

桜咲くcolor/SexyZone(マリ)
この手をつなごう/Sexy Boyz・Sexy松(聡マリ)
完全マイウェイ/SexyZone(全員)
BAD BOY/SexyZone(全員)

enc.ガムシャララ/Jr.曲(全員)

我(ショーバスケット) ジェシー森田美勇人、増田良、半澤暁、田中樹
武(フリースタイルダンス) 岩橋玄樹、岸優太、髙橋颯、菅田琳寧、林蓮音
者(ファンカッション) 神宮寺勇太、萩谷慧悟、田島将吾、松田元太、羽生田挙武
羅(ダブルダッチ) 松村北斗森本慎太郎、髙地優吾、中村嶺亜岡本カウアン
覇(インラインスケート) 安井謙太郎、阿部顕嵐、宮近海斗、橋本涼井上瑞稀