katharsis

素人によるJr.追い

9/5マチネ ドリアングレイの肖像@新国立劇場中劇場。

f:id:uchidaran:20150928153109p:plain

EXシアターでのガムシャラサマステが終わって夏が終わったな~と一息。9月、これまた怒涛の週末エンタメ鑑賞月刊となってしまった。何もこんな集中させなくてさ、もー大変!!(自分のせい)。今更ながら少々の覚書をば。

中山優馬くん初舞台にして主演、トラジャ拡輝くんも初舞台とのことで。お話はまったく知らないで観劇。若さへの執着は多くの人が思うことだろうし、演出等も含め万人にわかりやすいように作られた中劇場らしい舞台だったように思う。恋に溺れて女優として使い物にならないあたりの描写はコメディ要素、ドリアンが失望するのに十分なダメっぷりだったから彼女死んじゃうとかなぁ。本来女優さんの立ち居地にいるであろう演者方々はどう思うかしら。アヘンのあたり、美しい青年が退廃していく姿、嫌いじゃない・・・と思っていたらそんなに年月が経っていたとは知らなかったよ!優馬くん美しさあっての作品。