katharsis

素人によるJr.追い

9/19 THE 田中MISSION Special@TKPガーデンシティ品川 ネクサス

図書館戦争の短期連載をしていたSODAとぴあの企画でのトークイベント。図書館戦争絡みのイベントと思って伺ったら、メインは図書館戦争だったけれどそれ以外のお話もふんだんに聞けた2時間!思いのほかファンイベ!

これまであまり共演者との絡みの話とかしないからもっと話聞かせて!みたいなこともあったけど図書館戦争は違うねぇ。岡田くんの存在は大きい。そこまでストイックなイメージを持っていなかったので(お前ファンか)トレーニング続けてるんだ!みたいなところにびっくり。タスクホースの話をしてるときのイキイキっぷりったら!打ち上げバーベキューのお写真を見せてくれて、ただの酔っ払い(本人談)でしたけど、それ疑う余地ナシな姿が余計に面白い(笑)。とにかく次から次へと作品が繰り出されようとしている今、それぞれのお話が盛りだくさん過ぎて頭パンク!久しぶりのトークは不安みたいなものも隠さずお話されたり、盛りもせずヘタな謙遜もない正直者のニュートラ田中圭くんでした!大阪公演中の舞台「夜への長い旅路」、10月4日は前作「図書館戦争」OA、10月5日はドラマ「図書館戦争~BOOK OF MEMORIES」、10月10日は映画「図書館戦争~THE LAST MISSON」公開、秋の月9「5→9~私に恋したお坊さん」、10月23日(金)~BSスカパードラマ「恋の時価総額」、11月28日公開映画「びったれ」。えっと、これあと2ヶ月の間に観られるんですよね・・・よく撮影や現場かカブるという田中圭くん「自然と切り替えできるんですよねぇ」みたいにサラっというけれど、観てるほうはそこまで器用でないもので(泣)舞台みてから「所轄魂」のアップダウンでヒーコラ言っています(舞台がヘビー過ぎるのよね)。