読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

katharsis

素人によるJr.追い

9/20 嵐BLAST@ひとめぼれスタジアム

f:id:uchidaran:20150928155544j:plain

発表当時からホテル問題、足問題、嵐だもん絶対雨だよ寒いよ!問題、等々コンサート以外のあれこれにドキドキさせられていた嵐BLAST in 仙台。結果そんなの忘れちゃうくらいやっぱコンサート楽しい~!ハジけさせてもらいました。

昨年のBLASTからするとセトリはシングルヒット曲メドレーだろうなと踏んで、一曲目当てクイズ~!昨年と同じ「A・RA・SHI」と予想しましたが「ワイルドアットハート」。これは予想ムズだわ~楽しい~!!気がついたらバクステに嵐メンがいてポヤーと始まってしまったのですが、後々色んなレポを読んでやっと登場の詳細がわかった(苦笑)。MステSPで披露された3曲はまんまコンサートの演出だった!「C・A・RNI・VALそれそれ~!」こういう合いの手やらせたら天下一品の翔さん好きー。

久々「ファイトソング」ではい!はい!はいはいはい!趣向こらしたソロ曲もお楽しみ。一番目に焼きついてるのが松潤3Dフライングなるものでこちらに飛んできた姿。姿勢良くすーっと横に動くティンカーベルかピーターパン、はたまたウルトラマンか?!凄いこと魅せちゃう&あまりに松潤らしい演出が面白すぎた。相変わらず相葉ちゃんは美人さん、ニノのソロは歌詞間違えるか間違えないか?!そんなドキドキも(笑)。翔さんの結構トガってた「Hip Pop Boogie」はBLAST仕様にちょっと変えてきていた。大野くんは安定の大野くん!

後半アクセントダンスにかっこいい曲メドレーを盛り込んでからの「SAKURA」は嵐コンMAX!本編最後の「果てない空」はペンラを消して月あかりと共に。震災以降『同じ空の下繋がっているよ』と歌っているこの曲が特別な存在なのはファンも知るところ。このコンサートの趣旨、震災を風化させないという嵐メンの思いが十二分にのっかた歌はしみるしかない。

アンコールの「エナジーソング」はペンラをブンブン振り回して心底気持ち~☆最後の曲「ユメニカケル」は最新曲、未来眩しいせつな長調曲、大好きだってばー!!!思いを込めて歌うニノが目の前にいて自分大泣き。こういう曲ほど泣く!あっという間でもたっぷりの3時間、嵐最高!

f:id:uchidaran:20150928155014j:plain

コン以外の仙台話。東京出発時点で新幹線の中は嵐のツアーバックの人たちばかり!仙台着いても日立CMの嵐さんがお出迎え、当然ファンも溢れ返って嵐嵐嵐だった~。有名どころの牛タン屋さんはどこも行列、並ぶのが苦手な自分ら適当な居酒屋さんの牛タン定食ランチを頂く。したらば美味しい!若干薄かったが美味!十分十分だよぉ、すぐ入れたし(笑)。行きのシャトルバス乗り場、金木犀がいっぱいあって秋の匂いが幸せ~。並ばす(歩いたけど)乗れてラッキー!会場近辺の市場はあきらめてはいたけど食せず終わる。入場口まで結構歩いて暑い!帰りは規制退場+シャトルバス待ちが寒くてエグかった(仙台に着いたのはコン終了の3時間後)。アンコール捨てないと最終新幹線でもムリだったな。帰る日はのんびり起きてホテル近所にあったセブンで地域限定ブラスト仕様のおにぎりをば。BLASTっぽいことしたのはこれくらいだった(汗)。ウワサのずんだシェイクを飲んだり、お土産買うくらいしか経済効果うんぬんに貢献はしておりませんが、さようなら仙台!今度は松島あたり観行きたいです。福島駅で嵐バックの人が乗車されてお疲れ様です!!その後爆睡したらあっというまに東京~★この日広島でマッチコンがあったのでどうにか行けないものかと探ったけれどそれは欲張りというもの。この日の夜まで牛タン弁当食して丸2日嵐BLAST満喫しました、お疲れ様でした!