読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

katharsis

素人によるJr.追い

10/10公開 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」

f:id:uchidaran:20151015113946j:plain

楽しみにしていた映画が公開、観られて嬉しい反面観終わってしまった寂しさに今やられています。100%観る気満々だった今作、お話自体を楽しみたかったのでネタバレ勘弁であらすじ・特報・ナビ番組・雑誌のインタビュー等々あらゆる露出を観ないように過ごし公開日に備えました。原作未読・アニメ未視聴での鑑賞。

 

一作目「LIBRARY WARS」は堂上教官(岡田くん)かっこいい!

ドラマ「BOOK OF MEMORIES」では小牧(田中圭くん)&毬江(たおちゃん)可愛い過ぎ!

最新作「THE LAST MISSION」は玄田隊長(橋本じゅんさん)ーーー(泣)

 

でした!もはや個人ではない、図書戦LOVE状態でございます。オススメどころが満載過ぎて頼む観てくれとしか言えない(汗)。一番心揺さぶられたのは水戸図書館での戦闘シーン。恋愛エピ、本を守りたい気持ち、タスクフォースの団結力・群像劇、そもそもなぜこの戦いが繰り返されているのか・・・等々のドラマが面白いからこその戦闘シーンなのでホントどこも見逃せないのですよ。登場人物も結構いるけれどひとつのエピードにみんなが向かっているのでわかりやすい。

図書隊 vs 良化隊の構図ではあるけれど、それぞれがこの戦いの根本に更に疑問を感じていくんじゃないかなー・・・と良化隊の隊長の背中を見て思う。いや~おもしろい図書館戦争!本を読まずに続編待機しておきます!もう一度「フォローーーー!!」で泣かせてください。

公開日の朝一に近所の映画館で鑑賞したのですが、パブリックビューイングでもないのに心待ちにしていたであろう方々が集まった熱気を感じられて楽しかったですー。観終わったあとカミツレのお茶(カモミールティー)を飲みたくなるよねぇ~。とりあえずハーブティー飲み、サントラ聞きながらパンフレット読むという至福の時でございました。撮り溜めたナビ番組を観てインタビューを読んでから大きいスクリーンで見られるうちにまた行かねば!もろもろ情報を入れた後はきっとまた違う見え方になると思うから二度美味しい感じで嬉しい(笑)。