katharsis

素人によるJr.追い

10月のエンタメ覚書

図書館ロスで何もしたくない病にかかっております、uchidaranです。ロスってる割りにもモロモロTVやら拝見しているので一応覚書をば。

 

10/10 OAガムシャラ!HGな顕嵐くんでしたね。露出・・・、相当ヘコんでる、等々名言も出て頑張りました顕嵐くん(笑)。やりきった!と岸くんがフォローしてくれて笑ってくれてあざす!エレキテル連合を岩橋くんと「一緒にやろ!」って言い方が女の子だったなぁ(笑)。

 

10/12夜公演エビ座@日生劇場。初めてエビさんのステージを拝見。一部がニッキ演出のお芝居。ちょいちょい入れてくるギャグが懐かしいヤツで違う意味で面白いぞ(笑)。二部がショータイム。エビさん素敵な曲が多かった!ということでCDを借りてみた。一度も捌けない演出なのかな、あれこれ仕込みが大変そうだった。そしてJr.くん達。トラジャからのえるくんと七五三掛くんが。これでトラジャ9人を生で拝見コンプリート!がんがんアクロバットを披露するのえるくん、これが「のえるってる」ってやつなのか。

 

10/12スタートCX「5→9」。田中圭くん(清宮GM)が登場前に「かっこいい」って言われるとなんか落ち着かなかった1話(汗)。どうせまたこの恋は実らないのでしょー!と思ってますがどうでしょう。お茶碗を持つ手が美しい(@ガムシャラ)長妻れおくんがイケイケイケメン高校生、蜂谷役で登場。10/26現在3話までOA、まだGMと蜂谷は同じ画面に出てないんだよなぁ~。お話は初回にやりがちなハイテンションをまだ引きずってる感じはしますが、華やかな月9っぽい画力!を楽しんでおります。

 

10/17ガーさんとスラットバンクス@宇都宮KENT。初宇都宮で取り掛かることと言えば餃子!「正嗣」に3時間ばかり並ぶ。気候が良かったので助かったけれど普段だったら絶対並ばないわ(汗)。餃子専門店ということでゴハンもビールもないというこだわりよう。焼きと水餃子を注文、何個もいけちゃう野菜多めでしょうか。続けて「みんみん」へ。米だコメコメ!ということで焼き+水餃子の定食に揚げを追加で頂く。やっぱ白米バウンド餃子ですよね~美味しかったです!揚げはおつまみ感が増してまた違う塩梅。両店食べて宇都宮餃子は焼き餃子がいいな!

 

10/21嵐NEWアルバム「Japonism」発売。密林さんお願いですからメール便はポストinできるサイズで梱包願います(汗)、ということで週末までお預け(悲)。

 

10/23Mステ。「心の空」「日本よいとこ摩訶不思議」のメドレーで嵐さん。「心の空」PVをWSで観た時に「なんか・・・忍者っぽい」懐かしいというかなんというかな気分だったし布袋さんの気持ち良さそうなノリノリっぷりに大ウケしたりもしたのですが、Mステ観たら嵐さんかっこい~☆ってなっちゃいます。相葉ちゃんの頭ブンッ!ってところどころやるところが好きです。大野くんがカメラ目線で笑みはめずらしいな!続いて「摩訶不思議」、少年隊デビュー曲「仮面舞踏会」のB面曲でよっちゃん作詞作曲の曲を嵐が歌い踊るという豪華ジャニーズ盛り合わせ。バックにJr.付けてキター!歌番組で嵐がJr.付けてきたのを観たのは初かも。そしてイントロからジャニーズとんちき感半端ない!ニノ&大野くんがバク転でフレームイン!ニノはもうバク転やらないだろうと思ってたから驚いた。嵐につくJr.といえばTheyさんとMADさんはわかる(背の高い人がいない・・・)きっとMADEさんもいるのよね・・・しかしそれじゃ収まらない人数で誰誰~??シャルフくん千田くん!彼らはデジコンにもついてたよね・・・あれ?!仲田くん??焦る、大変焦る。しずやくーん!わたしがわかるのはココまで(汗)。この先のツアーも付くのかな・・・コンサートに初めて双眼鏡を持って出かけることになりそうです。

 

10/23スタートBSスカパー「恋の時価総額」は田中圭くん、波岡くん、木南さん、中村静香さんというメンツで子育てプレイっぽい?なんて前情報もあったのでそりゃもう前のめりになりますわ!田中圭くんは巨乳好きのチャラTVプロデューサー。「俺はおっぱいが好きだ!それも大きいおっぱい」で田中圭ファンになったわたくしとしては田中圭+巨乳ネタ再び・・・とひとり感慨深いものを感じております。まだ1話しか観てないけど波岡くんファイト!(笑)。一緒に株のお勉強するとしますかね!

 

そしてようやくアルバム「Japonism」よいとこ盤を視聴(通常版未視聴)。今のところ一番好きなのは三日月~Boleroの流れ。マスカレードは音もメロディも王道歌謡曲で「80年代で良く使われた歌詞BEST100」みたいな言葉遊びでしょうかね。いや「仮面舞踏会」オマージュ?Baby come on don't stop the music言ってる?ニノのソロが聞きやすい。意外と(?)リピートしてるのは「~摩訶不思議」!ぶんぶくちゃがまがぶんぶくちゃがまがぶんぶくちゃがまがぶんぶくちゃがまがぶんぶくちゃがまがぶんぶくちゃがまがぶんぶくちゃがまがぶんぶくちゃがまがぶんぶくちゃがまがぶんぶくちゃがまが

クセになる!!トークはまたのんびりと楽しむつもり。