katharsis

素人によるJr.追い

嵐にトラジャがついたらしい

ついに11/6(金)、嵐JaponismツアーSTART!最も楽しみにしているエンタメと言っても過言ではないのが嵐コンです。一曲目は何かな~、どんなJaponismを魅せてくれるんかなー!!FANKY楽しみだな~☆グッスは相変わらずエグい売り切れ出してるな~、ニノソロ踊るって言ってたけどホントか?!・・・等々思いを馳せつつもコンサートに関するネタバレ御免で嵐ネタをよけて過ごした初日、うっかり覗いたツイにトラジャ嵐コンの文字。トラジャといいつつ顕嵐くんみゅーとくんはいない布陣だったそうで。

 

嵐Mステ出演時に仲田くん・しずやくんの姿があった&嵐コンがマッチコンの日程と被っていない&エビ座千秋楽以降・・・「TRAVIS JAPAN」としての出演はまったくないことではないと思ってはいたけれど、のえるくん・しめかけくんがエビ座に出演するような個人仕事って感じなのかなーとも。メンバー紹介は「トラビスジャパン」だったそうで、そりゃそうですよね!!9人中7人が出演してるんだし言ったら嵐のコンサート、メンバーの誰が出ていようがいなかろうが多くの嵐ファンには関係のないお話。トラジャファン・Jr.ファン内々のお話なのよね。

 

それにしてもなぜ顕嵐くんとみゅーとくんはいないのか。松潤への尊敬の意を公言している顕嵐くん、ご本人の気持ちを知る由もないのでせっかくの嵐コンバックなのに!と言うつもりもなく、ただトラビスジャパンと紹介されるその場所に7人しかいない違和感。他のお仕事があるのかもしれない…だとしたらそれは喜ばしいことだし、それ以外の理由だったらなおさらなんなんだ?ですし。トラジャのみんなに対してバックのお仕事おめ!という気持ちはありながらも複雑です。まだ嵐コンが始まったばかりゆえ全公演つくのか、どう転んでゆくのか見えない状況ではありますが。

 

トラジャに興味はあれどそこまで前向きでいられないのは、まさにこういうことなんですよね。雑誌・滝チャンネル・少クラ・マッチコン・・・兄・弟組でも9人で出ていても、時にこういうことをしてくるグループを真っ向応援することはあまりにもリスキーというか。それはJr.のどのグループにも言えることで、事務所の心ひとつということは十分承知してますけども…。そもそもJr.を応援できる器量を自分は持ち合わせていないのだろう、と今大変悩んでおります。こういう駆け引きみたいなことを楽しめないんですよねぇ。ジャニワの出演者発表の際「Jr.オールスターズ」って誰だよ?ってところでこれまで受け入れられなかったことが一気に溢れ出したのが発端なのですが。これはまた別の機会に・・・閑話休題

 

昨年のデジコンはThey・MAD・MADE&Jr BOYSがバックで出演、この頃は既に顕嵐くんを意識していた時期なので、バックは誰かな~くらいの興味はあるもののそこまで個々を観ることはない・・・というのが嵐コンにおけるJr.へのスタンスでした。嵐5人だけではできない圧巻のパフォーマンスが沢山あるので無視できない存在ではあるのです。しかしながらスクリーンに映りこんだおなじみThey・MADさん!と確認するくらいで、Jr.BOYSなる人たちが誰なのか把握するにはいたらなかった。もし初日名古屋に参戦していたら最後の紹介までトラジャメンバーが出ていたことに気が付かない自信がある。そもそもドームはメンバーすら見えないじゃないですか(汗)、ここぞの時はスクリーンを見るし、勿論抜かれるのは嵐メン。自ら双眼鏡で追わない限りJr.を観るのは無理だろうなぁ。(いつも双眼鏡は持っていきません)

 

超楽しみにしてる嵐コン。嵐メンを堪能したいし嵐の曲に身を委ねたい。翔さんの煽りに全力で答え、言葉より大切なもの「ここには~?」には「あるからーーーーー!!!」と全身全霊込めて嵐に向けて言いたい。っていう場所に宮近やうみんちゅくん達がいるっていう状況がまったく想像できずにおります。嵐越しに気になるアイツたちを見るなんて高度なワザわたしにはハードルが高すぎる!しかしトラジャはどの現場に出るかわからない分、この機会を逃してはならぬ!と思う気持ちもあって(マッチコンはあるけど)・・・嵐ファンな自分VSトラジャ気になる自分の構図。顕嵐くんのいないトラジャでもこんなアタフタしてるのにいたらと思うとそら恐ろしいわ。という意味ではいないことにちょっとホっとしてたりして我ながら思い入り乱れすぎておいおいって感じです。

 

でもこんな風なことでモンモンとできるのは幸せなことで。たまたま嵐ファンだったから、はたまたチケが取れていたから思うことで、これがまったく自分と関わりのないグループのコンサートにトラジャが付いたとしたら・・・そこに顕嵐くんがいたとしたら・・・観られないじゃん!とそれはそれで結局モンモンとするのでしょう。

 

嬉しいんだか悲しいんだか楽しみなんだか・・・落ち着かない1週間になりそうです。