読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

katharsis

素人によるJr.追い

11/16OAスカッとジャパン

●スカッとジャパン 胸キュンスカっと出演のお知らせと予告

●スカっとに出るからか、長妻くんが出演している「5→9」の謎の男関連に顕嵐くんの名前が浮上

●嵐コン参戦

 

f:id:uchidaran:20151117101834j:plain

予想通りとにかく気忙しい一週間でした。いやはや、お芝居している顕嵐くんの姿が観られるなんてもう、もうっ!!TV前正座待機で拝見いたしました。スカっとジャパン、イヤミ課長「はい論破」はなんとなく知っていたけど胸キュン的なことをやっているとは知らず。

コーナーのオープニング、もはや禁じ手ソング「若者のすべて」+ 顕嵐くんが重なるなんて・・・至福!!主人公アキ(垣松祐里ちゃん)とクラスメイト広田(長妻くん)とアキの彼氏、篤志(顕嵐くん)のお話。

かっこいい篤志は最初の一瞬だけ。お調子者の広田がアキにちょっかいを出す光景を目にして(ジェラシー!な画が怖い顔してるのに可愛くてー)、速攻別れ話の篤志・・・ウザっ!(笑)。すぐに新しい彼女をつくりあきちゃんに謂れのない罵倒を浴びせ、広田には「くれてやるよ」に言い放つ・・・失礼極まりない。広田「(あいつは)おまえじゃなきゃダメなんだよ!」の言葉にググっときてる感じ・・・そんなに悪い人ではないんじゃ・・・?と思わせつつ「おれじゃなきゃダメなんだろ?」とドヤ顔でヨリを戻したいと言えるとはなかなか。あきのことが好きなのに素直になれずSキャラ出してくるのよね??とファン的ホローをしたいところではありますがイヤイヤ。勘違い甚だしい姿に・・・恥ずかしい!となりました(笑)。そんな自己中妄想男子篤志に存分の罵声(ある意味賛辞)を!!いや~キレイ顔じゃなきゃ成立しない役どころだし!(盲目)。広田にキュンとさせてもらうのがこのドラマの使命、十分イラっとする姿を提供してくれたのではないでしょうか。段々篤志逆光でしか撮ってくれないしさー。最後のアキ&広田のチャリ下校シーンのキラキラったらなかったしな。そしてこちらの妄想も膨らむヤキモチ顔や寂しい顔やらそんな顕嵐くんの役どころ新鮮でした!あぁ顕嵐くんに場数ください!もっと観たいもっと観たいもっと観たいぃぃ。世間にバレて欲しくてしかたがない。

 

スカっと流れで「5→9」。思いのほかGM清宮さん(田中圭くん)が恋愛に絡んでいてキャッ!(風呂上り再びあざーっす!)。でも悲しい過去。潤子先生、話聞かないで話をひっぱるとかもうやめてね。アーサー先生(もこみち)のBL好きな先生への恋も可愛い。同級生三島(古川くん)もイメチェンしてきたり頑張っている。山P演じる高嶺も最初はこわっ!だったけどまっすぐに思う気持ちが間違いないので思わずウルっときちゃう(法要のシーンはとても好き!)。問題は潤子先生(石原さとみちゃん)。潤子先生のことが好きな清宮が好き!ってところにつれていって欲しいぞー。そして、まさこさん(サエコ)&蜂谷(長妻くん)の方がいつのまにやらいい感じ!!年下男子を構っちゃうお姉さん、妄想膨らむシチュエーションは年上ファンが増えちゃうかもだな~。