katharsis

素人によるJr.追い

年末年始覚書

あけましておめでとうございます!本年も斜め観な感じしか出来ないと思いますがヌルくよろしくお願いいたします。

同時に色々こなせない・・・今は働くしかない、いたしかたない。しかしながら年末最終投稿以降も数々のエンタメゴトに触れてきた。個々を書くに十分な出来事満載ながらとりあえず覚書。

 

  • 12/12 近藤真彦@武道館「近藤真彦 THE三十五周年」ツアーファイナル。久々のあらんちゃーん☆麗しい麗しいっ。マッチのヒット曲にばかりにつくトラジャ。がっつり顕嵐くん追い観するつもりが、想像以上に曲に身体が反応してしまい鑑賞苦戦(汗)。「MOTTO」「ミッドナイトシャッフル」聞くと相葉ちゃん@カウコン思い浮かぶよね!とか話してたら本物相葉ちゃん(&リーダー・翔さん)登場キャハハ!マッチ、あの歳であの短パンでステージ立てるってやっぱすげー。

 

  • 12/12公開「母と暮らせば」。最初から最後まで泣きっぱなしで、着けていたマスクが恥ずかしいくらいしっとり。おしゃべりこうちゃんもマチコも吉永さんのお母さんも・・・とにかくみんな可愛かった。好きな女の子にスキスキ!とわかりやすい男子が大好きだ!!

 

  • 12/21、5→9最終話OA。田中圭くん演じる清宮が思いのほか世の中でハネてたみたいなのが印象的だった月9。ほんといい人だったもんな~。高嶺も桜庭潤子さんのことが大好き男子ですが潤子さんが思いのほか魔性だったからなー、惜しい。もこみちくんasアーサー先生のコメディエンヌも好きだった。まさこ&蜂谷ペアは高校生にヤキモチやくまさこさんやラーメンデート可愛かった~。あれ結局潤子さんはNY行くんだったけか?スカっとジャパンに出演したからか5→9の話題に顕嵐くんやらも登場したことも含めて最後まで楽しみにしていたドラマでした~。あざす!

 

  • 1-3月期のドラマにも田中圭くん出るとのことだけれど、まだお知らせできない・・・とかやめてー!!とりあえず長瀬くんドラマと三浦春馬くんドラマは観ようかなと思っているけれど・・・お話楽しみたいからなる早で解禁のほどを!!

 

  • 年末の音楽番組特番。FNS、ベスア、MステSP。マッチは結局トラジャをつけて出ることなかったなーとか、嵐さんは今年出したどの曲も思い出深いなーとか思いながら。バックにつくJr.くん達も気になりあぁ盛りだくさん。隆様&西川さん、幻の2ショって感じだったのも感慨深い。ベスア、悲鳴の出来事はあらゆるオタクにダメージな出来事だったと思う。MステSPのX JAPANのXに色んな意味でビックリした(X JAPANは好きなバンドのひとつです)。

 

  • 12/21~25、ゴゴスマ占いに顕嵐くん!毎週月曜日、今週は誰かな?&金曜日のふぉゆさんコメントを楽しみに毎日録画してましたが本命キタこれ!「ごめんね、12位だよ」とか出番増えてるし!ふぉゆさんお約束「いいヤツ」も今回は「ホントに良い子です!」と言ってもらえて(嬉)。最終日の顕嵐くんは何キャラですかー??(笑)

 

  • 12/24、中山優馬「RADIO CATCH」に顕嵐くん&うみんちゅくん登場!顕嵐くん声ファンとしては落としてはならぬ案件です。3人の声だけ・・・幸せ~☆野球大好きな話、実は海人も・・・って言うあたりが顕嵐くんぽい!!うみんちゅくんの顕嵐くんへまだまだ子供発言も聞けたしあぁ可愛い可愛い可愛いっ。優馬くん、いろんなお話引き出してくれてありがとです!!いつの日か顕嵐くんにラジオ番組を持てる日がきますように。

 

  • 夜会でニノと鶴瓶さん対談に小栗くん@大阪とかなんですのーん!大好きなショウちゃんとコウくんの2ショット。ニノからトライストーンって言葉が聴けて笑い止まんねー!!

 

  • 12/26ガムシャラ2015年最後のOA、顕嵐くん未公開映像あり。楽屋事情よく知りませんが、ペットボトルのラベルはがしてある時点でもう怪しいけども!人間模様や顕嵐くんさりげなく男前行動でちょっと前っぽいけどNEW!な姿に感謝。今年もTVで沢山の顕嵐くんに会えます様に!! 

 

  • 大晦日紅白。実家帰省で紅白鑑賞、出だしのひろみGOを見逃し日村さんの動向を見られずあちゃー!セクゾ、KINGは出てくると思ったのになぁ。あーだこーだ家族でチャチャ入れながら観る紅白。源ちゃんのおかげかイカ大王が映りこみでなく登場。金爆時の副音声を聞かなかったことが悔やまれる。母「徳永英明に自分の曲を歌わせてあげて」確かに!嵐はスターウォーズコラボとのことで最初はドドーンと演出してきたけど曲は今年のものonlyで思いのほかシンプルにしてきた!マッチ白組トリ。最後の最後までマッチに振り回された1年が終わるな・・・しみじみ。

 

  • からの年越しカウントダウンをTV鑑賞。11時45分「ギャー!この後は!ってちょっと前に中継入るとこ録画するの忘れてた!!」とがっくりする姿に親ドン引き(汗)。だって久々嵐司会だよぉ抜かりたくなかったのよぉ。いやはやそれにしても超豪華イベントで楽しい楽しい楽しい超っ。事前に行われたアンケートの結果が気になるのも相まって何がくるかな?くるかな?とワクワク。あとJr.グループの名前を出してもらって良かったなー。ずっと上手下手上段で踊っていた白シャツJr.くん達。18歳以上ってことよね・・・あの方たちが誰だかわかる日がくるのか!否!

 

  • 年末から怒涛の年始嵐関連をほぼ観られていない。
  • 映画「信長協奏曲」番宣小栗くん関連が突如忙しくなってきた。早く映画を観たいっ。
  • 年末田中圭くんの舞台日程が発表、クリエもあるらしいと見聞きし日程がぶつかりそうなことが新年早々気になることです。オタク上等!!詳細早くちょうだい!

 

  • 1/4タッキー&翼横浜アリーナ「Youは何しに?タッキー&翼 CONSERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ」。このコンサートのお知らせが来た時も「出演:ジャニーズJr.」記載にグッタリしつつも手当たり次第に申し込みしちゃっていたあたくし。後にトラジャ出演が発表、それ早く教えてお願い。フタを開けたらこんなガッツリ登場だなんて色んな角度から突っ込みを入れたくなるってーのさ。翼くんと一緒に歌まで歌っちゃって(コーラス的な)、何度もトラビスジャパンの名前を言ってくれたり、メンバー紹介に一曲使ったり(振付・構成しずやくん)、うみんちゅくんなんてMCで個人名出されて可愛がられてるし!!滝翼お二方と滝翼ファンの優しさあってと解釈しております。そして踊る顕嵐くん堪能超!でも鮮明に思い浮かぶのは最初のメンバー紹介時のいないいないば~した時の笑顔と、10人トラジャ時のお母さんはタッキー派告白の後に翼くんに突っ込まれてて「あちゃー」って顔。あと宮近くんだったかに煽られて突然シャカリキするやつ(サマステのランニングマンした時みたいなノリで)とか!DVDなるみたいなのでこちらも楽しみ。それにしても特に4人、のえしめひろきしずやくんめっちゃ年末年始忙しいね!