読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

katharsis

素人によるJr.追い

エンタメ覚書1-2月(ジャニゴト)

・1/11夜公演 ジャニワ@帝国劇場。念願の初ジャニワ。と言ってもストーリーがぶっとんでるらしいとか、WSでチラ見した程度の前知識。いやー只々面白かった。2幕スタートが突然の宇宙設定とか仰け反りました。カルチャーショック。また来年もあったら観に行きたい。個々の人を観るにはあまりのも壮大すぎでしたが、松田げんげんのダンスを観られたことは嬉しかった。ジャニーさん??って感じの方をお見かけし、あなたの見たい世界がココにあるのですね・・・さらにあの世界を噛み締めた。「感じる」にはまだ心の壁が取り払われてはいない。

 

・1/13~SMAP関連。ジャニーズ所属の方々を応援しているものとしてはもろもろ気になる案件。世の中におけるSMAPの存在の大きさは想像をはるかに超えていた。大多数のジャニーズ好きではない人のネット上の意見とかを読むと自分が思うこととのズレを感じてしばらく気持ち悪い時を過ごした。

 

・1/21 ラジオ「今井翼のto base」に前週のトラジャ兄組に続いて弟組出演。兄組はしゃべる前に名前を言ってくれてとても有難く且つ名前覚えてもらう為にするべきことを心得てるなーと感心しきり。弟組は翼くんとのおしゃべり楽しんでるって感じだった(笑)。宮近くんが率先して言葉を発するのは想像していたけれど、うみんちゅくんもなかなかやりおるな!新幹線に乗り遅れて「ホントごめんなさい」と中山優馬くんのラジオに続き謝る顕嵐くん。ファイトです!

 

・1/29 Mステでジャニワの曲披露。総勢82人ですって!!そうそうこれこれ、帝劇で観たなんかわかんないけどスゲーやつ。ジャニーさんワールドの一場面をゴールデンで観られるとは。

 

・2/3少クラOAでトラジュ「スリル」披露。わーい動く顕嵐くんだよー!!少クラブログ特別編は最近の収録か?お正月より髪がキンキンで好き!宮近MCでうみんちゅくん&かじくん VS しずやくん&顕嵐くんで写真撮り合いっこ。顕「批判じゃね?」、海「やめなさいよ」等々普段こんな感じでおしゃべりしてるのかしらフフフ。あらしず勝って曲紹介からの「スリル」は宮近「刺激的だぜ!」キラーン☆あぁこれで随分前に録ったトラジュのスタジオ収録OAがやっと終わった。最近トラジャでのスタジオ収録があったとのことで見られるのが半年後でないことを祈るばかり。

 

・2/6OAガムシャラの予告に顕嵐くんキター!髪が黒くて目が赤い(笑)。

 

・2/13OA久々のガムシャラさんですよーーー!! 

f:id:uchidaran:20160215104458j:plain

バレンタイン企画「胸キュン王」。教室で告白編は学ラン着て欲しかった(贅沢)。また女子役カメラが秀逸で授業中感グー!教科書見せてでさりげなく近寄って斜め後ろからのテレ顔アップ!ちゃんと物語完結してるあたり恐れ入ったぜ。初キス編は恥ずかしくて観ていられなくて布団かぶってたら・・・超サイレンッ!いったい何が繰り広げられているのだ?!観てないのにドキドキが増すという。照れたり、お客さんに褒められて嬉しそうに口元緩める姿にふぁぁぁぁ♡。幼なじみ告白の宮近くんの一緒帰ろ!の明るさにもアガリました。生物部先輩縛りできたみゅーとくんも面白かった。次週予告に、きしあらちかんちゅ---!!

 

・2/18発売女性セブン。一般紙掲載あざす!コーヒーショップ巡りをみゅーとくん、萩ちゃん、長妻くんと。また髪形が違って後ろ髪長し。黒髪になると「あらんちゃん」感増して可愛い。そして大学決まっておめでとう!

 

・2/20OAガムシャラはボツネタ救済企画。ニワトリが平気でザリガニがダメというこだわりや自分がこぼした水にビックリする顕嵐くんには笑った!カニ走りルールを率先して決める岸くんにそれを守る皆さんの走り、やたら速い宮近…シュール(笑)

 

・2/23MYOJO 発売、Jr大賞発表。顕嵐くんは7位!このJr.大賞の圧すげーを感じた今回でした(昨年はそんなランキングがあるんだーという感じだった)。ランクインして記事にしてもらえるのは嬉しいですねっ。おめでとうです!うみんちゅくんもオタク3連覇おめでとう!

 

・2/27OAガムシャラは前回の続きでボツネタ救済企画後半戦。グダグダで笑っちゃいましたけれども!あぁ踊って歌ってはガムシャラさんは禁止なのでしょうか。ガムパもやらないしなー、あらちか出たやつもOAしてくれなかったしサマステのそういう姿のOAなかったし・・・ちぇー!

 

・2/24 嵐「復活LOVE」発売。VS曲披露まで全貌を知らなかったのですが、友人より突然「おかえり♡」 私「(まだ帰宅にはいたっていないが・・・)ただいま♥(よくわかんないけど)」そんなやりとり後録画を拝見、松潤「I miss you」は確かに想定内、なるほどなるほどようやく理解。まさかのまさきキタコレ!!「おかえり」ーーー❤想定外のキュンをぶっこんできた相葉ちゃんが初回盤DVDで「エインジェル」の手ごたえについて力説してる姿を観てとても幸せな気持ちになりました。

 

・2/29 滝channel終了。最近の4WAT+トラジャ(特におまけの顕嵐くん)、昨年のクリエをリピリピしました。今年のクリエはトラジャでの出演が発表されておりますが、果たして観られるのか・・・。今年は滝channelで見られるチャンスはない思うと当落の怖さが増します。その存在を知ったとたん終了してしまうようなものですが、Jr.くん達の動いている姿を観られる貴重な機会がなくなるのはイタい。

 

・3/1 翔さんの災害特番・・・忘れてた(汗)

 

忙しさも相まって個人的エンタメ全般少々片手間になっておりました。あと、スマ騒動+先日観たジャニワとこれまでTVで観てきたジャニーズ全般との違い、Japonismツアーを観て思ったことも含めて「ジャニーズ」ってなんなんだろう・・・と頭の中で浮かんでは消え。ジャニーズだったからなかなかファンになれなかった嵐。ジャニーズだったから興味を持った顕嵐くん。ホントは事務所うんぬんではなくて彼らが何を発しているかなんだろうけど。なんともかんとも、のほほーんとエンタメ楽しむ心のハリを持たねば。早く温かくならないかな~。