katharsis

素人によるJr.追い

エンタメ覚書1-2月(モロモロ)

・1月ドラマ「家族ノカタチ」START。樹里ちゃん演じる葉菜子の元旦那、高瀬和弥役で田中圭。ここ最近「元」&叶わぬ想い多すぎ!と勝手に結末予想。なんとなく離婚した理由は予想できたけれど、その告白を受けた大介(慎吾ちゃん)の心の声が正直で大真面目で告白内容とはうらはらに笑ってしまった。ひとりを満喫したい大介の家に次々と人が集まってくるのも愉快。ここ2話ほど視聴さぼってるので和弥「今の俺を観てほしい」から発展してるのかなぁ・・・(早く観ろや)。ゆきちゃん(5→9)と2クール連続の共演ですな!


・1月ドラマ、観続けているのが「ダメな私に恋してください」。ただただ深キョンちゃんが可愛すぎるという視聴理由。彼女のコメディーが好きです。金髪ライオンヘアーの初代ミスタージャパンもちょっと興味あり。今アツいディーンさん、確かにかっこ良いわ!「フラジャイル」はちょいちょい拝見。「東京センチメンタル」と「ニーチェ先生」は録画しているけどまだチラ観程度。フラジャイル、ニーチェ先生に出演している松井玲奈ちゃんの怪演、嫌いじゃない。

 

・1/17 Gさん@高田馬場でワンマン。最後の最後に「DESTROY」で、うゎあぁぁぁぁぉ!!ってさせてくれるからやめられない。


・1/23公開 映画「信長協奏曲」。キー!っとなった映画続編でしたが当然観に行っちゃう。サブロー信長&帰蝶ちゃん(柴崎コウ)、あの2人に会えるのが嬉しかった。ドラマ終了時からは時が立っているらしく戦の指示をテキパキと出したり、戦いっぷりがキマッていたり信長を生きるサブローが大変頼もしく。明智光秀役でも出てくるから、小栗くん曰く「俺いっぱい出てる」というインタビューにウソなく満喫満喫!「大阪で捕らえられたカッパ」エピが超ツボで肩震えて苦しかった(笑)。しかもなかなかの重要人物でいいヤツ(泣)。「本能寺の変」以降はくるくると状況が変わったりこれまでの常識とことなることが起きたりでえ?えっ??てなったけれど(歴史弱い・・・)、サブローの結末もわかってスッキリ観終えることができて超満足!超超エンターテインメント最高!!あぁ面白かった!

 

・2月いつぞかの「ボクらの時代」に風間ぽん、池鉄さん、やましげさん・・・なんという素敵な組み合わせ!風間ぽんとやましげさん仲良しだったのか~。自分達の居場所は??探して探して「普通」ってところに行き着いたとか面白いお話を沢山聞けました。風間ぽんは決して普通の役どころばかりではない様に思いますし、やましげさんも恐らく前科相当あると思うけど(役の上)、それは「普通」だから余計・・・と思わせてくれるのでしょうね。「手の内明かしすぎちゃったかなー」と言ってた池鉄さんの穏やかでいてしたたかな感じにもニヤリです。このメンツに田中圭くんぶっこんでくれたらなお良し(自分の好み)。

 

・3/1より圭モバで3月は毎日ブログ更新宣言の田中圭。出演情報や掲載情報をすみやかにUPしてくれたらそれで十分です~、無理なさらずに。とても軽やかに心境や状況をポロっという楽しいブログは圭モバにて!(ステマ)。ドラマのOAに3月は写真集、4月は舞台とてんこ盛りですな!その後はがっつりのドラマとか映画・・・観たいです(欲張り)。

 

・3月、日本アカデミー賞授賞式。TVのOAまで結果を見なかったのでTV前でヒャー!となったニノが最優秀主演男優賞を受賞!色んな作品を観たい欲求が沸々。やはり海街diaryは観ないとですね。

 

・3/5 Gさん@高田馬場でワンマン。超久々!!とか言ってたけどたった一ヶ月半ぶり(笑)。MCで「井の中の蛙」話。確かにこのバンド、超ドメスティックだとは思っていた。似ているバンドもないし、探すこともなかった。ずっとそこにいてくれましたしね。前回の「土の中のセミの幼虫話」もその人にとって何が幸せかはその人しかわからないような話の続きにも聞こえた。もろもろスマ問題とオーバーラップするMCだな・・・とめずらしくMCに反応。ご本人達が楽しんで発してくれたら自分はそれに触れに行くだけだ。そんな兄さん達がGWにバトルを含む8DAYS(驚)!!どうかご無事で。

 

・3/6情熱大陸に太鳳ちゃん。長期密着だったら図書館戦争がらみの映像あるかも?という下心で拝見して空ぶったのですが、シーアMV撮影ドキュメント時、経歴からして踊りは専門なのだろうと思っていたけれど、練習ではしなやか過ぎてダメをくらってエヘヘと笑っていた子が撮影時は一転。出来上がったMVを拝見。一瞬の表情なり動きなりを求めてエンタメ好きやってるところがあるわけですが、そんな瞬間に出会えた感覚。これまで女優さんでは味わったことないなぁ・・・恐ろしい子