katharsis

素人によるJr.追い

ぼちぼち週末のTV視聴

レコーダーに録画された番組を視聴することが多い。基本的にタイムリーにTVを観ることはなく自ら録画するもの、キーワードで勝手に録画されるもの中で気持ちが動くものから視聴していく。ここのところ容量との戦いが続いていたので週末はHDDの中を整理せねば!!とガシガシ観て編集と削除。

週末のMステ、優馬くんバックのJr.は音楽の日な方々+ちびっ子達でしたか。そうかそうか音楽の日verすっかり忘れてたな(汗)「THEジャニーズ」な画力すごい。そこにKenYokoyama、残念ながらハイスタ等の道は通ってこなかった者ですが、不意打ち見覚えのあるDrで即効検索。週末一衝撃まっちゃんTVで遭遇!30%LESS FAT以降の動向を存じ上げていなかったので拝見できて嬉しかった、かっけーっす!TVからバンドを好きになって壮大に青春謳歌した者としては生のバンドの音をMステでやる意義を感じる。30パの新譜を買おっと。

編集しそこねてた嵐WS関連(JALやらオイリオやら)。テレ東でやってたいつぞかの音楽祭、キンキさんのバックがふぉゆさん!をかっこよかったと言っていたナナナ!予告犯特番関連、窪田くんのしゃべくり、エビさんレギュラー番組はクレーンゲームのワザ、まいじゃに歌コーナーはチャチャチャ、勝地くんのメレンゲ

からの新ドラマ「ど根性ガエル」。アニメも結構泣いて観ていた記憶があるけれど、それはいつもぴょん吉がいつかいなくなってしまうのだろうという切なさから。ドラマもそういうところを随所に出してきて早々にツラい。初回にありがちなドタバタはあるけどこれは視聴続行。「HEAT」も観なくちゃなぁと思いつつ、初回2時間SPってパターン苦手。ドラマ入れ替わり時期のSPドラマまでは辿り着けず。まだHDDの空きは20時間、日々の嵐ゴトにドラマにキンプリさんの露出、24時間TVのことを考えるとまだまだHDDとの戦いは続きそうだ。